AX

アメリカで生活中の二人の交換日記
by hugproject
カテゴリ
全体
Tokyo life
Jogjakarta life
U.S. life
Love life
Shopping life
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春休み終了。
トロ・・・春休みが終わってしまいましたね。

これから期末まで忙しくなるんだろうな。
あっという間の一週間でした。

友達がロスに旅行したついでに寄ってくれて、
森永のホットケーキミックス等をお土産にくれました。
うれしい☆トロにもおすそわけしたいけど・・・
作る時間なんてないよね?

そうそう、ミミはかなりアートな映画を観にいったり、
(アンディ・ウォーホルの映画でした。えーとよくわかんなかった)
ホテルに飲みに行ったり、
(ヒルトンのあの場所ですよ!)
みんなで中華も食べたし、和食にも行ったし、
海にも、お買い物にも行き、
なんだか楽しい春休みでした。

その分、学校に戻るのがつらいです。
早速月曜は、8時半の授業があります。

そして、今度のショーになんの作品をだしていいのか・・・
正直わからなくて悩んでいます。
いいチャンスを頂いたので、がんばりたいんだけど、
なんにも自分の中からでてこないのです。困った。

トロはまっすぐにぐんぐん進んでいるのにね。
なぜ、ミミはこんなに悩んで曲がりくねっちゃうのでしょうか。
まぁ、でも色々と楽しいんだけどさ。楽しんでるんだけどさ。

あートロに会いたいな。
電話で色々話したけどさ、でも会うのと違うから。
次はいつ会えるのかなーお金があれば会いに行っちゃうんだけど。

次のタームは仕事する余裕があるといいなぁと思うミミです。
早く英語もなんとかしないと、もう卒業が見えてきましたからね。

・・・外食ばかりしていたので、少し太りましたよ。
今週は気を引き締めて(お財布の紐も締めて)自炊がんばります。

あー鍋でお米炊くの面倒くさいな、でも炊飯器買うのもなぁ。
炊飯器買うなら、ミキサーが欲しいなと思います。
やっぱり野菜&果物ジュースを作って、酵素もたくさんとりいれないと。
ちょっとデトックス&リセットを兼ねて、
かるーいファスティング(断食)したいのです。
が、きっとお腹すいたら食べちゃいそうだな。

さて、そろそろ寝ましょうね。
おやすみー
[PR]

# by hugproject | 2010-03-29 19:03 | U.S. life
春やすみ。スプリングブレイク。
先日送った日本食が無事届いたようでよかったよかった。

トロにいつ聞いても、インドカレーかサンドイッチ、
そしてエナジーバーしか食べていないので、
大丈夫なのかなと思っていたミミでした。

まぁアメリカのカフェテリアだと、
ベジなトロが食べられるものは限られちゃうからね。
なにせ肉が多いから!

梅干しの壺が破損していたのはかなり痛いですが、
他のものは無事だったようでよかったな。

ベジなトロなので、色々は送ってあげられませんが、
(調べてみると意外なものに肉とか入ってたり、
鰹だしだったりするので)
今月を無事に乗り切ってください。
最後の論文とコンサートがあるものねー

私のいる場所はまだ日本食手に入るからね。
梅干しもお漬物もお味噌も買えますよ。
でも、私のソウルフード的な森永のホットケーキミックスが、
7ドル位するのよ。ありえなーい。
ほんと高いよね!!でも森永のが食べたいんです。

基本は毎日自炊=和食ですが、
たまにジャンクフードも食べたくなってきた。
今週は美味しいハンバーガー食べに行こうかなぁ。

トロのママさんから聞きましたが、
トロの大学院(研究所や大学含め)相当広いの?
町みたいってママ言ってたよ。
楽しそう・・・いつかミミも訪ねてみたいものです。

私の大学も広いんだけどなー
東京の学校と比べたら、ほんとに大きいんだけど・・・
UpperとLowerキャンパスがあって、
移動には歩いたら40分以上かかるんだけど、
比べ物にならないぐらい大きいって、どんだけなのー?

カフェテリアいきたーい。
そしてオリンピックのプールで泳いでみたい。


今は春休み中ですが、
大学院生に新しい技術を色々教わりにラボに行ってます。
明日はラボ行って、そして、夜は海までみんなでおでかけです。
明後日は、クラスメートと韓国料理のランチして、
夜はなんだっけ?なんかあったなー映画かも。
その次の日は、日本から友達が来ますよ。


・・・楽しいけど、春休み中にペーパー3つもできるのかな。
かなり心配になってきたミミでした。

トロを見習ってがんばらなきゃ。

またチャットでね。
あ、Skypeのがいいかなー
[PR]

# by hugproject | 2010-03-24 10:13 | U.S. life
Valentine本番☆
アメリカは今日がバレンタインでしたね。
離れた地域に住んで時差はあるけど、日付は一緒だからね。

バレンタイン本番の今日、
トロからSWEETなお電話とっても嬉しかった!
あの棒読みのハッピーバレンタイン・・・
なんで発音が日本語だったんだろう。(でも可愛いと思いました)
そしていっぱいSWEETなことを(苦手なのに)言ってくれたのが、
幸せ・・・☆だって、普段そんなこと全く話さないし。
こんな日ぐらい、聞きたいじゃない??
まぁ私がリクエストしたんですけどね。

ちゃんと忙しい中お電話ありがとー
早くネットが直るといいね。
そしたらスカイプで話しましょう!

また電話代100ドルいっちゃったね。
ミミ・・・トロの電話代が心配です。
生活圧迫?

まぁ当分イベントないから、
電話控えますー(その分メールにします)
お互い勉強がんばりましょ☆
[PR]

# by hugproject | 2010-02-15 21:49 | Love life
Happy Valentine!
どうやら私の送ったものが届いたようで、
非常に喜んで頂けて嬉しかったミミです。

トロがバレンタインデーなんてイベントを、
覚えてるなんて思ってないから、
期待してないからダイジョブ!
トロはお誕生日は絶対に忘れずにいてくれてるしね。

だから、なにも送ってない・・・と、
落ち込まないでいいのになー。

というか、他のものを送ってくれてありがとう。
まだ届いてないけど・・・気持が嬉しいですよ。
でも、あんまり無理しないでねー
と思いました。



今日はなんだかダラダラお話しちゃい、
電話代が心配。

やっぱりスカイプがいいよね。
私もスカイプだと、ヘッドセット使うから両手空くし。
まぁパソコンの前から動けなくはなりますが。

来週のワークショップ頑張ってね。
ミミも行けるものなら、トロの雄姿を見に行きたかったなぁ。
そして、ばしばし写真を撮りたかった・・・
[PR]

# by hugproject | 2010-02-14 20:48 | Love life
Happy New Year.
年始にトロと会えて嬉しかったです。
とっても久しぶりでどんな風になるんだろうと思ったけど、
でも前と変わらなかったような気もするな。
髪が伸びたね。
ちょっと飲みすぎたね。
本当に数日だったけど、トロの時間をありがとね。
お互いがんばりましょう。
また電話します。
[PR]

# by hugproject | 2010-01-09 17:09 | U.S. life
もうすぐー!!
あと1カ月もない。
タームがもうすぐ終わります。

わーい(^^)/
終わったら日本に帰って、
鍋とお寿司やケーキとパフェ(本物の生クリーム)とか食べるんだ~
楽しみ☆めっちゃ楽しみ。

もうすぐ会えるのも楽しみ。
嬉しい!!!

まぁその前に、テストや課題の提出がいっぱいあるけど・・・


なんとか、なるかな?

うきうきです☆
[PR]

# by hugproject | 2009-11-23 12:40 | U.S. life
ひさびさに。
来てみた。
なんか懐かしい・・・

またまた暑い地域に来てます。
日差しが痛いですが。

なんだか、頑張っています。
どこまで出来るのかな。

決めるのは自分で、
動くのも自分。

いい道をすすみたいな。
トロもがんばっているね。
お互いにね。


e0024408_14513039.jpg

[PR]

# by hugproject | 2009-09-16 15:04 | U.S. life
おでかけ
e0024408_14303989.jpg

ちょっと遠出して、海の方へ来ました。
オーガニックの自家製野菜でコース料理を食べさせてくれる古民家です。
一緒にいつか来られたらいいのになぁと思ったけど…チャンスないかな。
[PR]

# by hugproject | 2009-06-01 14:30 | Tokyo life
貧乏です。
ハロ、ミミ。

貧乏です。
アメリカでこんなに貧乏なの初めて。
一日いくらが普通なの?

あまりブログ書かなくてごめんね。
でも、\\\\\\あ\あ\あ\あ\あ\あ\あ\あ\あ\ボゴ。

ちゅーーーーう。
[PR]

# by hugproject | 2008-03-15 13:40 | U.S. life
来ましたよー
e0024408_14263054.jpg

ここは絶対来たかったのです。
次回はトロとだね!
[PR]

# by hugproject | 2008-02-25 14:26 | Tokyo life