AX

アメリカで生活中の二人の交換日記
by hugproject
カテゴリ
全体
Tokyo life
Jogjakarta life
U.S. life
Love life
Shopping life
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春休み終了。
トロ・・・春休みが終わってしまいましたね。

これから期末まで忙しくなるんだろうな。
あっという間の一週間でした。

友達がロスに旅行したついでに寄ってくれて、
森永のホットケーキミックス等をお土産にくれました。
うれしい☆トロにもおすそわけしたいけど・・・
作る時間なんてないよね?

そうそう、ミミはかなりアートな映画を観にいったり、
(アンディ・ウォーホルの映画でした。えーとよくわかんなかった)
ホテルに飲みに行ったり、
(ヒルトンのあの場所ですよ!)
みんなで中華も食べたし、和食にも行ったし、
海にも、お買い物にも行き、
なんだか楽しい春休みでした。

その分、学校に戻るのがつらいです。
早速月曜は、8時半の授業があります。

そして、今度のショーになんの作品をだしていいのか・・・
正直わからなくて悩んでいます。
いいチャンスを頂いたので、がんばりたいんだけど、
なんにも自分の中からでてこないのです。困った。

トロはまっすぐにぐんぐん進んでいるのにね。
なぜ、ミミはこんなに悩んで曲がりくねっちゃうのでしょうか。
まぁ、でも色々と楽しいんだけどさ。楽しんでるんだけどさ。

あートロに会いたいな。
電話で色々話したけどさ、でも会うのと違うから。
次はいつ会えるのかなーお金があれば会いに行っちゃうんだけど。

次のタームは仕事する余裕があるといいなぁと思うミミです。
早く英語もなんとかしないと、もう卒業が見えてきましたからね。

・・・外食ばかりしていたので、少し太りましたよ。
今週は気を引き締めて(お財布の紐も締めて)自炊がんばります。

あー鍋でお米炊くの面倒くさいな、でも炊飯器買うのもなぁ。
炊飯器買うなら、ミキサーが欲しいなと思います。
やっぱり野菜&果物ジュースを作って、酵素もたくさんとりいれないと。
ちょっとデトックス&リセットを兼ねて、
かるーいファスティング(断食)したいのです。
が、きっとお腹すいたら食べちゃいそうだな。

さて、そろそろ寝ましょうね。
おやすみー
[PR]

by hugproject | 2010-03-29 19:03 | U.S. life
春やすみ。スプリングブレイク。
先日送った日本食が無事届いたようでよかったよかった。

トロにいつ聞いても、インドカレーかサンドイッチ、
そしてエナジーバーしか食べていないので、
大丈夫なのかなと思っていたミミでした。

まぁアメリカのカフェテリアだと、
ベジなトロが食べられるものは限られちゃうからね。
なにせ肉が多いから!

梅干しの壺が破損していたのはかなり痛いですが、
他のものは無事だったようでよかったな。

ベジなトロなので、色々は送ってあげられませんが、
(調べてみると意外なものに肉とか入ってたり、
鰹だしだったりするので)
今月を無事に乗り切ってください。
最後の論文とコンサートがあるものねー

私のいる場所はまだ日本食手に入るからね。
梅干しもお漬物もお味噌も買えますよ。
でも、私のソウルフード的な森永のホットケーキミックスが、
7ドル位するのよ。ありえなーい。
ほんと高いよね!!でも森永のが食べたいんです。

基本は毎日自炊=和食ですが、
たまにジャンクフードも食べたくなってきた。
今週は美味しいハンバーガー食べに行こうかなぁ。

トロのママさんから聞きましたが、
トロの大学院(研究所や大学含め)相当広いの?
町みたいってママ言ってたよ。
楽しそう・・・いつかミミも訪ねてみたいものです。

私の大学も広いんだけどなー
東京の学校と比べたら、ほんとに大きいんだけど・・・
UpperとLowerキャンパスがあって、
移動には歩いたら40分以上かかるんだけど、
比べ物にならないぐらい大きいって、どんだけなのー?

カフェテリアいきたーい。
そしてオリンピックのプールで泳いでみたい。


今は春休み中ですが、
大学院生に新しい技術を色々教わりにラボに行ってます。
明日はラボ行って、そして、夜は海までみんなでおでかけです。
明後日は、クラスメートと韓国料理のランチして、
夜はなんだっけ?なんかあったなー映画かも。
その次の日は、日本から友達が来ますよ。


・・・楽しいけど、春休み中にペーパー3つもできるのかな。
かなり心配になってきたミミでした。

トロを見習ってがんばらなきゃ。

またチャットでね。
あ、Skypeのがいいかなー
[PR]

by hugproject | 2010-03-24 10:13 | U.S. life