AX

アメリカで生活中の二人の交換日記
by hugproject
カテゴリ
全体
Tokyo life
Jogjakarta life
U.S. life
Love life
Shopping life
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やり残しはある?
そうか、もうオーノの帰郷の時間も
そろそろおしまいに近づいているのか。
いろいろやり残した事があると思うんだけど
思いっきり楽しみなよ。

オーノがここハワイに帰ってくるとき、
荷物は荷物持ちのお兄さんがやってくるから、
たくさんあっても大丈夫だよ(笑)。
トロが持ってあげる。

****

日本人にはUltra Consumerと言う
消費文化が存在するらしい。
売って買ってなんぼの世界?

まあとりあえずオレが思うのは
東京の人は沖縄の人よりよく買い物に行く
という事だよな。
いや、単純に東京は大都会だからさ。
なんだか未来系の形をしている感じ。
沖縄田舎だからさ、買い物とかに行かないで
海で潮干狩するの。そうじゃなければバイクで島巡り。

女の人はショッピング大好きだよな。
そりゃあ女性の方が男性よりファッションを
楽しめると思っちゃう時もあるよ。
今の消費文化は女性のおかげで支えられているところも
あるもんな。

まあ、買い物してオーノが気持ちよければ
それでいいと思いますよ。
オーノがきれいになるのもトロはうれしい。

****

トロは今日一日仕事でございました。
学校が来週から始まるので先生に話しにいったり
いろいろめんどくさい事やってます。
うまくいけば結構楽しいセメスターになりそうだよ。
オーノと一緒にクラスとれるといいな。
[PR]

by hugproject | 2005-08-17 18:28 | U.S. life
テンパルトロ
オーノお久し。
トロですよ。

最近のトロの調子です。
タイガーバームを額に塗りすぎて
肌が炎症を起こしてしてしまいました。
頭の方はだんだん良くなってきている感じかな。
タバコも止めるようにしていたら、
調子が良くなってきた感じがしました。

今、入力ミスしてしまった文章がウケてしまったので
のせてみました:

焼死が良くなってきた感じがしました。

”えっ?!オレの焼死がどうした?”
そんな気分になってしまって。

土曜の仕事のおかげで週末の食料が
手に入ったのが大きい感じかな?

じゃじゃーん。これがオレの食うもの。
e0024408_2052953.jpg


そして半年間食い詰めているね。












ほうれん草ラップにチリトマトラップ、
ミックスサラダにガーリックパスタサラダ。
おまけはデザートにスコーンだ!

e0024408_2055719.jpg


すみません、うちの会社の宣伝をしてしまいました。

****

ジョクジャに行ったときに撮った写真で一番
オーノに見せたかったやつが見つかったよ。

e0024408_2014060.jpg


何となくトロが撮ったインドネシアの写真の中で、
一番好きな写真がこれかな。
何となく暖かみをすごく感じるんだよね。
動きがある感じ。
上にも下にも何か見るものがあって
見ている人を飽きさせないものがあるかと
思っちゃったんだ。

e0024408_2018192.jpg

これは水のお城内で撮った建物の中央にある階段の
さらに中心です。なんだか面白いです。























****

今大阪からうちのサッカーの元キャプテンがきてるんだ。
それで、久しぶりにしゃべりにでも行こうかと思っているよ。
この先なかなかあえるチャンスもないだろうから。

オーノがもうすぐここに帰ってくるね。
ここに着く時間が何時なのか教えてもらえると
うれしいですね。
そしたらオーノを迎えにいけるから。

楽しみだなー
[PR]

by hugproject | 2005-08-14 20:25 | U.S. life
ご無沙汰しております
オッスオーノ
元気してるかい?

トロはなかなか調子のあがらない日々を最近送ってますよ。
しかしまあなんなんだろうね、
なんで頭が痛くなるのか本当に原因不明だよ。

昨日は朝から学校行ってカウンセラーの人としゃべって
何となく自分の専攻に疑問を持ち出してしまっちゃった。
これならグラプィックアーツ科で卒業したってあまり変わりはないのかな
なんて思ちゃって。
来週の月曜までにすべての事は片付けないとね。
何せレジストの日を見逃す事なんてできないからね。

最近イラストレーターにまたはまっちゃってきて
この子で何ができるかって、いろいろ考えながら
デザインしています。

e0024408_4473610.jpg



この子覚えているかなオーノは。
この子でアホみたいな事して遊んでいます。

****

久しぶりにジョクジャでの体験を語りたいと思います。

うんとねブルバドア寺院とプランバナン寺院に行ったときに
思った事なんだ。
どっちの寺院も石に思いっきり彫り込んでアートを作っている。
すごい手間のかかる作業だったんだろうな。
でも二つとも俺の中ではすごく作りが似ていると思ったんだ。
インドネシアはやっぱりヒンズーと仏教の影響もなかなか強いんだよね。

e0024408_4504791.jpg


この写真なんだか面白くない?
鳥なんだけど俺は半分カエルにも見えちゃって。
鳥ガエルなんて言ってさ新しい生き物を勝手に考えちゃった
トロです。


お次の写真はジョクジャではないんだけど
バリでのお話。
二年ほど前かな?バリでテロ事件があったよね。
それは本当に観光地ど真ん中であったらしく
いろんな国の人が犠牲になっていましたよ。
その場所は今は記念公園みたいな感じになっていて
犠牲になった人たちの名前が飾られていました。

e0024408_4553418.jpg


インドネシア語だからなに書いてあるのかよくわかんなかったんだけどね。

オーノにすごく見せたい写真が一枚どうしてもあるんだ。
とっておきのやつが。
今は見つける事ができないので
次回に楽しみにしておいて欲しいです。

オーノが今日一日楽しい日々を過ごせますように。
[PR]

by hugproject | 2005-08-10 04:59 | U.S. life
こんばんは
オーノは今日も元気よくやっているのかな?

昨日は本当に申し訳ない。
30分後に電話するつもりが寝てしまって起きたら
二時でした。
それで急いで電話しにいったんだけど。
オーノは忙しかったみたい。
ごめんなさい。
トロがもうちょっとしっかりしていれば・・・

でも、今日もめげずにオーノに電話します。
すごく楽しみにしています。オーノの声を聞くのを。

今日も昨日もぶっ続けでお仕事。
不思議とお仕事している時は頭なんていたくならない。
むしろ頭の中がすっきりするくらいだ。
トロはきっと何も考えない時間かなんかが必要なのかもしれないのかな?

月曜日はバンドの後に仲間たちとちょっとだけビールを飲んだだけで
頭が痛くなり次の日まで影響してしまったというのに。
しばらくはお酒も飲めませんね。
トロにはいい事だ。

限られた時間の中でもがく、
なんだか好きなんですこの言葉が。
でも、インドネシアに行って人生にやけに焦らないという事を学びましたよ。
毎日焦っていると、人生切羽詰まっちゃうからね。
落ち着いてやって、でも確実に一歩一歩前に行くのが
大切なのかな。

オーノが買ってくれたフラッシュの本を楽しみにしています。
後二週間でオーノにあえる。
トロの中でカウントダウンが始まっているよ。

ちゅっちゅ
[PR]

by hugproject | 2005-08-04 16:06 | U.S. life
フラフラ
おはようオーノ
今日は気分がフラフラだ〜
寝過ぎかもね。
でも、頭は全然痛くないんだよ。
だから調子はいいってことじゃない?

今日はねヨガを早速始めようと思って
いろいろ見てきたんだよ。
明日早く起きれれば早速始めようかと思っているよ

学校の図書館にも寄ってきて
本とかCDとかビデオとかいろいろ借りてきました。
もちろんすべて音楽関係なんだけどね。

でも学校の図書館はすごく品揃えがいいんだよ
少し古いけど・・・

****

でもってインドネシアの紹介編です:


e0024408_1727328.jpg



これはね、バリのクタビーチ。
きっとオーノも見覚えあるかなと思ってのせてみました。
インドネシア初日にビーチ行きました。
ちょっとハワイの感じと似てるよね?

でもね、押し掛け売りがすごくひどいのこの地域
断るのがめんどくさくてごめんなさいって感じでした
ビーチまで来て物売るなよって感じだったけど、
東南アジアのビーチってこういう感じらしいね。


e0024408_17345192.jpg



お次は結婚式の日に永遠とガムランを演奏していた人たちの
写真なのだ。

真ん中に一人だけ白い服装している人はスルタンと言う
ジョクジャのすぐ隣にある市の王子様だと言うのだ。
彼が結婚式の音楽をすべてオーガナイズして
人を集めてきたんだそうです。
ちょっとトロは彼としゃべるチャンスがあったんですけど
すごくいい人でしたよ。
ほかにも目が見えない人が二人ほどいますね。
探せますかオーノ?

断っておくけどこのガムランを演奏している場所って
死ぬほどあつかったんだよ。
見ている人でも息苦しくなるくらいだったのに
演奏している人たちって一体・・・


e0024408_1741449.jpg



お次はトロが一人でジョクジャの宮殿をお散歩しているときに
ついつい激写してしまった道ばたのリキシャ運転手の
おっさんです。
こういう風景が町中にあふれていてすごく歩いていて気分が良かったですよ。
まあ、公害は少々気になりましたけど。
でもこのおっさんすごくかわいくない?
俺はこの写真好きなんだけどな。

****


明日は久しぶりのバンドデー。
気合い入れてがんばりたいと思います。

オーノは昨日の夕ご飯おいしかったですか?
[PR]

by hugproject | 2005-08-01 17:50