AX

アメリカで生活中の二人の交換日記
by hugproject
カテゴリ
全体
Tokyo life
Jogjakarta life
U.S. life
Love life
Shopping life
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:U.S. life( 20 )

ひさびさに。
来てみた。
なんか懐かしい・・・

またまた暑い地域に来てます。
日差しが痛いですが。

なんだか、頑張っています。
どこまで出来るのかな。

決めるのは自分で、
動くのも自分。

いい道をすすみたいな。
トロもがんばっているね。
お互いにね。


e0024408_14513039.jpg

[PR]

by hugproject | 2009-09-16 15:04 | U.S. life
貧乏です。
ハロ、ミミ。

貧乏です。
アメリカでこんなに貧乏なの初めて。
一日いくらが普通なの?

あまりブログ書かなくてごめんね。
でも、\\\\\\あ\あ\あ\あ\あ\あ\あ\あ\あ\ボゴ。

ちゅーーーーう。
[PR]

by hugproject | 2008-03-15 13:40 | U.S. life
感謝祭です。
こんにちはミミ。
たくさんのブログありがとう。
ミミの気持ちがいっぱい伝わってきました。
そしてミミの毎日が目に見えるようです。

本当に楽しかったなー。
ミミがここにいて毎日二人でいろんな事ができて。
今の自分の生活に比べたら自分があのときどれだけ
幸せな生活をしていたのかミミのブログを読んで
考えています。

ミミがハワイから離れて俺は今日初めてミミの
存在が遠くになってしまった事に気づきました。
ごめんね。ミミはきっと毎日寂しい思いをしている
のかと考えるとすごく切なくなります。

最近自分が何をしたいのかとかですごく悩みます。
やっぱり後悔する人生は送りたくないという気持ちが
強いです。だから勉強は続けていかないといけない
という気持ちにばかりになります。
そのためにほかの事に気を配る余地がなくなってミミの事を
ほったらかしになっているというのが俺の現状。
ミミの気持ちをいつも裏切っているようですみません。

今日の感謝祭は一日中一人になりそうです。
外に出てもお店が全部閉まってるし、うろちょろしているのも
変だから一日中部屋の中に籠ろうかと思っています。
ミミがいてくれたらどんなに良かっただろうかと思います。

冬休みは日本に帰ってミミに会いたいです。
家族の邪魔になっちゃうかもしれないけど
ミミに会わないといけないという気分になります。

ミミは今日はいつも通りの一日なのかな?
ハッピーな一日だと良いな。
[PR]

by hugproject | 2007-11-23 07:08 | U.S. life
やり残しはある?
そうか、もうオーノの帰郷の時間も
そろそろおしまいに近づいているのか。
いろいろやり残した事があると思うんだけど
思いっきり楽しみなよ。

オーノがここハワイに帰ってくるとき、
荷物は荷物持ちのお兄さんがやってくるから、
たくさんあっても大丈夫だよ(笑)。
トロが持ってあげる。

****

日本人にはUltra Consumerと言う
消費文化が存在するらしい。
売って買ってなんぼの世界?

まあとりあえずオレが思うのは
東京の人は沖縄の人よりよく買い物に行く
という事だよな。
いや、単純に東京は大都会だからさ。
なんだか未来系の形をしている感じ。
沖縄田舎だからさ、買い物とかに行かないで
海で潮干狩するの。そうじゃなければバイクで島巡り。

女の人はショッピング大好きだよな。
そりゃあ女性の方が男性よりファッションを
楽しめると思っちゃう時もあるよ。
今の消費文化は女性のおかげで支えられているところも
あるもんな。

まあ、買い物してオーノが気持ちよければ
それでいいと思いますよ。
オーノがきれいになるのもトロはうれしい。

****

トロは今日一日仕事でございました。
学校が来週から始まるので先生に話しにいったり
いろいろめんどくさい事やってます。
うまくいけば結構楽しいセメスターになりそうだよ。
オーノと一緒にクラスとれるといいな。
[PR]

by hugproject | 2005-08-17 18:28 | U.S. life
テンパルトロ
オーノお久し。
トロですよ。

最近のトロの調子です。
タイガーバームを額に塗りすぎて
肌が炎症を起こしてしてしまいました。
頭の方はだんだん良くなってきている感じかな。
タバコも止めるようにしていたら、
調子が良くなってきた感じがしました。

今、入力ミスしてしまった文章がウケてしまったので
のせてみました:

焼死が良くなってきた感じがしました。

”えっ?!オレの焼死がどうした?”
そんな気分になってしまって。

土曜の仕事のおかげで週末の食料が
手に入ったのが大きい感じかな?

じゃじゃーん。これがオレの食うもの。
e0024408_2052953.jpg


そして半年間食い詰めているね。












ほうれん草ラップにチリトマトラップ、
ミックスサラダにガーリックパスタサラダ。
おまけはデザートにスコーンだ!

e0024408_2055719.jpg


すみません、うちの会社の宣伝をしてしまいました。

****

ジョクジャに行ったときに撮った写真で一番
オーノに見せたかったやつが見つかったよ。

e0024408_2014060.jpg


何となくトロが撮ったインドネシアの写真の中で、
一番好きな写真がこれかな。
何となく暖かみをすごく感じるんだよね。
動きがある感じ。
上にも下にも何か見るものがあって
見ている人を飽きさせないものがあるかと
思っちゃったんだ。

e0024408_2018192.jpg

これは水のお城内で撮った建物の中央にある階段の
さらに中心です。なんだか面白いです。























****

今大阪からうちのサッカーの元キャプテンがきてるんだ。
それで、久しぶりにしゃべりにでも行こうかと思っているよ。
この先なかなかあえるチャンスもないだろうから。

オーノがもうすぐここに帰ってくるね。
ここに着く時間が何時なのか教えてもらえると
うれしいですね。
そしたらオーノを迎えにいけるから。

楽しみだなー
[PR]

by hugproject | 2005-08-14 20:25 | U.S. life
ご無沙汰しております
オッスオーノ
元気してるかい?

トロはなかなか調子のあがらない日々を最近送ってますよ。
しかしまあなんなんだろうね、
なんで頭が痛くなるのか本当に原因不明だよ。

昨日は朝から学校行ってカウンセラーの人としゃべって
何となく自分の専攻に疑問を持ち出してしまっちゃった。
これならグラプィックアーツ科で卒業したってあまり変わりはないのかな
なんて思ちゃって。
来週の月曜までにすべての事は片付けないとね。
何せレジストの日を見逃す事なんてできないからね。

最近イラストレーターにまたはまっちゃってきて
この子で何ができるかって、いろいろ考えながら
デザインしています。

e0024408_4473610.jpg



この子覚えているかなオーノは。
この子でアホみたいな事して遊んでいます。

****

久しぶりにジョクジャでの体験を語りたいと思います。

うんとねブルバドア寺院とプランバナン寺院に行ったときに
思った事なんだ。
どっちの寺院も石に思いっきり彫り込んでアートを作っている。
すごい手間のかかる作業だったんだろうな。
でも二つとも俺の中ではすごく作りが似ていると思ったんだ。
インドネシアはやっぱりヒンズーと仏教の影響もなかなか強いんだよね。

e0024408_4504791.jpg


この写真なんだか面白くない?
鳥なんだけど俺は半分カエルにも見えちゃって。
鳥ガエルなんて言ってさ新しい生き物を勝手に考えちゃった
トロです。


お次の写真はジョクジャではないんだけど
バリでのお話。
二年ほど前かな?バリでテロ事件があったよね。
それは本当に観光地ど真ん中であったらしく
いろんな国の人が犠牲になっていましたよ。
その場所は今は記念公園みたいな感じになっていて
犠牲になった人たちの名前が飾られていました。

e0024408_4553418.jpg


インドネシア語だからなに書いてあるのかよくわかんなかったんだけどね。

オーノにすごく見せたい写真が一枚どうしてもあるんだ。
とっておきのやつが。
今は見つける事ができないので
次回に楽しみにしておいて欲しいです。

オーノが今日一日楽しい日々を過ごせますように。
[PR]

by hugproject | 2005-08-10 04:59 | U.S. life
こんばんは
オーノは今日も元気よくやっているのかな?

昨日は本当に申し訳ない。
30分後に電話するつもりが寝てしまって起きたら
二時でした。
それで急いで電話しにいったんだけど。
オーノは忙しかったみたい。
ごめんなさい。
トロがもうちょっとしっかりしていれば・・・

でも、今日もめげずにオーノに電話します。
すごく楽しみにしています。オーノの声を聞くのを。

今日も昨日もぶっ続けでお仕事。
不思議とお仕事している時は頭なんていたくならない。
むしろ頭の中がすっきりするくらいだ。
トロはきっと何も考えない時間かなんかが必要なのかもしれないのかな?

月曜日はバンドの後に仲間たちとちょっとだけビールを飲んだだけで
頭が痛くなり次の日まで影響してしまったというのに。
しばらくはお酒も飲めませんね。
トロにはいい事だ。

限られた時間の中でもがく、
なんだか好きなんですこの言葉が。
でも、インドネシアに行って人生にやけに焦らないという事を学びましたよ。
毎日焦っていると、人生切羽詰まっちゃうからね。
落ち着いてやって、でも確実に一歩一歩前に行くのが
大切なのかな。

オーノが買ってくれたフラッシュの本を楽しみにしています。
後二週間でオーノにあえる。
トロの中でカウントダウンが始まっているよ。

ちゅっちゅ
[PR]

by hugproject | 2005-08-04 16:06 | U.S. life
ハロハロ
こんばんはオーノ
今日の調子はいかがですか?

トロはバイト疲れが出てきてしまってます。
今日は昨日の夜、例のイタリア人と軽く飲みながらの
おしゃべりが引きずってしまい、一日中頭が痛かったのだ。
まだストレスからの頭痛がなおらないね。
でも、今日はそのためのサプリをゲットして
早速飲み始めています。
なんだかやけに眠くなってしまう薬です。

明日は朝の八時から仕事なので
早めに寝ないといけないと思っているトロです。

****

ジョクジャ紹介パート3:

e0024408_1755197.jpg


これは友達につれられて
ジョクジャから南に下ったところにある
デポックビーチというところに地元の
ガジャマダ大学の学生たちと魚市場で
魚を買い、その場で食べるというイベントでした。

トロはそこで魚をむしると言う行為を初めて体験しました。
鱗をはがし、内蔵を取り出すと言う人道非道な行為に
トロは感動してしまいました。
生きていくためにはやらないといけない事なんだなと
つくづく思いました。
ましてや切れ味のいい包丁などない場所で...

もちろん魚は本当に中までたっぷり焼かなきゃ、
バクテリアに感染しちゃうからそこら辺はしっかりやったよ。
地元の人をまねて右手を使ってご飯を食べました。

びっくりしたのは、食べ終わった後にイスラム教徒の学生たちだけが
端っこの方に行きお祈りを始めたのに、誰も気に留める様子がなかった事です。
本当にインドネシアっていろんなカルチャーがいとも簡単に
共存し合っているのだなと感じたトロでした。

e0024408_1863534.jpg


これはデポックビーチのサンセット。
なかなかきれいでしたよ。
砂は火山のおかげか真っ黒でした。
波は荒れ荒れでとてもサーフィンなんてできないできない。

ビーチまではバイクで向かい、なんと
トロが無免許運転!
なかなか楽しかったですよ。
だって回りが畑だらけなんですもの。

****

ベートーベンの月光を聞きながら交換日記を書いている
トロでした。
[PR]

by hugproject | 2005-07-29 18:12 | U.S. life
仕事一日目
ハロハロオーノちゃん
元気してるかい?

今日は仕事一日目でした。
久しぶりにいくキッチンはやけに狭く感じ、
新しい人がなんと二人も増えていたので
仕事がやりやすくなるのではないかと思われますよ。

結局、今日は夜更かしのため早く起きれずやりたい事の
半分もできませんでした。
不動産屋もいけませんでした。(ウヒャー、オーノの叫び声が聞こえてきます)
お部屋チェックのリスト、あれって結構大変だね。
時間をかけて調べなきゃ。

****

クラスの予定です。

月、水、金は理論とボイストレーニング、そして音楽テクノロジー
のクラスを八時半から12時半までかけて取ろうと思っています。

火、木は今のところ1時半から二時二十分までの
ガムランしか決めてません。

Expanded artsの内容を調べたところ
こういう感じになっています。

Theory and practice course investigating language common to all arts activity particularly as related to the contemporary arts.

てことは、アートの意味などのお勉強のクラスって感じだな。

後はトロのメインの学校とオーノのメインの学校にあるArt 115のクラスが
全く同じクラスなのであればそれも取りたいと思っています。
ちなみにそのクラスはデザインのクラスです。

まあ、とりあえずトロはこういう感じかな。
オーノの方はどう?

****

またまたジョクジャの生活を紹介します。

今日はトロがジョクジャに着いた初日の日を紹介

ジョクジャに着いてすぐに地元の結婚式を見に行ったのだ。

e0024408_1672485.jpg


これは両親が嫁さんの髪の毛を切っているシーン。
その前に全身を聖なる水で清めてその水を入れていた
瓶を割るという儀式がありました。
英語ではこれをBathing ceremonyと言うらしいです。
両親はこの後切った髪の毛を自宅の土の中に埋めて嫁さんの幸せを祈ります。
なぜなら嫁さんはこの日を境にもう両親と一緒に住む事ができないからなんです。

実際の結婚式の披露宴は次の日に行われ
数々のダンスショウが繰り広げられました。

e0024408_16141779.jpg


これは新郎新婦とダンサーたちが一緒に並んで撮った写真です。
結構地位の高い人たちの結婚式だったらしく、
インドネシアでもかなり有名なダンサーたちが踊っていました。

この写真面白いかも。

e0024408_1617919.jpg


そう、鳥さんたちまでも踊っていたのだ。
鳥はガルーダと言い、ジョクジャまたはインドネシアのシンボルだそうです。
鳥さん二人が戦っている様子はすごく迫力がありました。

このセレモニーから披露宴の間、ガムランが永遠と流れ続けていました。
それがここ、ジョクジャの伝統らしいですよ。

オーノはどうですかこんな結婚式?

もっと詳しく知りたかったら教えてチョ
[PR]

by hugproject | 2005-07-28 16:21 | U.S. life
ただいま!
ただいまオーノ!

たった今、我家につきました。
イヤー長旅おつかれさまでした。

昨日は空港ですごく短い時間だったけど会えたね。
うれしい反面すこし空しかったです。
だってまたオーノから離れていかないといけないハメに・・・
せっかく会えたんだからもうちょっと一緒にいたかったな。
これからトロはハワイでオーノの帰りを待つばかり。

昨日は本当に本当にありがとう。
オーノはすごく大変だっただろうな。
雨も降っていたし、電車で来たって言っていたから・・・
本当にこのバカトロはしょうもない奴ですのー。
オーノの優しさにすごく感謝しています。

****

話は変わって、
これからちょっとずつジョクジャでの生活を
紹介していきたいと思います。



この人たちがトロがむこうでお世話になった人たちなのだ。
すごく心優しい家族でトロの心はすごくいやされました。






そしてこのアルゼンチン人ことマイコ
彼がトロと一緒にガムランやっててジョクジャで落ち合う事に
なっていた人。
結局マイコとは最初の四日間程しか行動を友にしませんでした。
なぜなら彼はスマトラ島に行ってしまったからです。



すごくきれいな写真がブルバドア寺院で撮れたので
早速のせてみました。

e0024408_8413025.jpg

ここの寺院はジョクジャ最後の日にいったんですが
すごくきれいな所でした。
トロが行った時はハンガリーの首相さんもきていて
警察やら軍隊やらがいっぱいでちょっと怖かったです。
でも寺院のお屋上から眺める景色はめちゃくちゃきれい!
その写真もいずれはのせたいと思うので楽しみにしていてください。






****

オーノごめんね
トロはやっぱりオーノにあっていないのかもね
オーノは自分のやりたい事やりなよ
オーノを気にしてくれている人はトロのほかにも
いるんだし・・・

迷惑ばかりかけてごめん
でも、連絡したくてもできない時だってあるのを
忘れてほしくないよ。
オーノがそういうことを言うのならトロは
これからは連絡するのをさけておくよ。
オーノは他の人と楽しくお話したらいいと思うよ

東京での生活を楽しんでください
[PR]

by hugproject | 2005-07-27 08:54 | U.S. life