人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

アメリカで生活中の二人の交換日記
by hugproject
ハロハロ
こんばんはオーノ
今日の調子はいかがですか?

トロはバイト疲れが出てきてしまってます。
今日は昨日の夜、例のイタリア人と軽く飲みながらの
おしゃべりが引きずってしまい、一日中頭が痛かったのだ。
まだストレスからの頭痛がなおらないね。
でも、今日はそのためのサプリをゲットして
早速飲み始めています。
なんだかやけに眠くなってしまう薬です。

明日は朝の八時から仕事なので
早めに寝ないといけないと思っているトロです。

****

ジョクジャ紹介パート3:

ハロハロ_e0024408_1755197.jpg


これは友達につれられて
ジョクジャから南に下ったところにある
デポックビーチというところに地元の
ガジャマダ大学の学生たちと魚市場で
魚を買い、その場で食べるというイベントでした。

トロはそこで魚をむしると言う行為を初めて体験しました。
鱗をはがし、内蔵を取り出すと言う人道非道な行為に
トロは感動してしまいました。
生きていくためにはやらないといけない事なんだなと
つくづく思いました。
ましてや切れ味のいい包丁などない場所で...

もちろん魚は本当に中までたっぷり焼かなきゃ、
バクテリアに感染しちゃうからそこら辺はしっかりやったよ。
地元の人をまねて右手を使ってご飯を食べました。

びっくりしたのは、食べ終わった後にイスラム教徒の学生たちだけが
端っこの方に行きお祈りを始めたのに、誰も気に留める様子がなかった事です。
本当にインドネシアっていろんなカルチャーがいとも簡単に
共存し合っているのだなと感じたトロでした。

ハロハロ_e0024408_1863534.jpg


これはデポックビーチのサンセット。
なかなかきれいでしたよ。
砂は火山のおかげか真っ黒でした。
波は荒れ荒れでとてもサーフィンなんてできないできない。

ビーチまではバイクで向かい、なんと
トロが無免許運転!
なかなか楽しかったですよ。
だって回りが畑だらけなんですもの。

****

ベートーベンの月光を聞きながら交換日記を書いている
トロでした。

by hugproject | 2005-07-29 18:12 | U.S. life
<< フラフラ 仕事一日目 >>