AX

アメリカで生活中の二人の交換日記
by hugproject
カテゴリ
全体
Tokyo life
Jogjakarta life
U.S. life
Love life
Shopping life
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ハロハロ
こんばんはオーノ
今日の調子はいかがですか?

トロはバイト疲れが出てきてしまってます。
今日は昨日の夜、例のイタリア人と軽く飲みながらの
おしゃべりが引きずってしまい、一日中頭が痛かったのだ。
まだストレスからの頭痛がなおらないね。
でも、今日はそのためのサプリをゲットして
早速飲み始めています。
なんだかやけに眠くなってしまう薬です。

明日は朝の八時から仕事なので
早めに寝ないといけないと思っているトロです。

****

ジョクジャ紹介パート3:

e0024408_1755197.jpg


これは友達につれられて
ジョクジャから南に下ったところにある
デポックビーチというところに地元の
ガジャマダ大学の学生たちと魚市場で
魚を買い、その場で食べるというイベントでした。

トロはそこで魚をむしると言う行為を初めて体験しました。
鱗をはがし、内蔵を取り出すと言う人道非道な行為に
トロは感動してしまいました。
生きていくためにはやらないといけない事なんだなと
つくづく思いました。
ましてや切れ味のいい包丁などない場所で...

もちろん魚は本当に中までたっぷり焼かなきゃ、
バクテリアに感染しちゃうからそこら辺はしっかりやったよ。
地元の人をまねて右手を使ってご飯を食べました。

びっくりしたのは、食べ終わった後にイスラム教徒の学生たちだけが
端っこの方に行きお祈りを始めたのに、誰も気に留める様子がなかった事です。
本当にインドネシアっていろんなカルチャーがいとも簡単に
共存し合っているのだなと感じたトロでした。

e0024408_1863534.jpg


これはデポックビーチのサンセット。
なかなかきれいでしたよ。
砂は火山のおかげか真っ黒でした。
波は荒れ荒れでとてもサーフィンなんてできないできない。

ビーチまではバイクで向かい、なんと
トロが無免許運転!
なかなか楽しかったですよ。
だって回りが畑だらけなんですもの。

****

ベートーベンの月光を聞きながら交換日記を書いている
トロでした。
[PR]

by hugproject | 2005-07-29 18:12 | U.S. life
<< フラフラ 仕事一日目 >>