人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

アメリカで生活中の二人の交換日記
by hugproject
仕事一日目
ハロハロオーノちゃん
元気してるかい?

今日は仕事一日目でした。
久しぶりにいくキッチンはやけに狭く感じ、
新しい人がなんと二人も増えていたので
仕事がやりやすくなるのではないかと思われますよ。

結局、今日は夜更かしのため早く起きれずやりたい事の
半分もできませんでした。
不動産屋もいけませんでした。(ウヒャー、オーノの叫び声が聞こえてきます)
お部屋チェックのリスト、あれって結構大変だね。
時間をかけて調べなきゃ。

****

クラスの予定です。

月、水、金は理論とボイストレーニング、そして音楽テクノロジー
のクラスを八時半から12時半までかけて取ろうと思っています。

火、木は今のところ1時半から二時二十分までの
ガムランしか決めてません。

Expanded artsの内容を調べたところ
こういう感じになっています。

Theory and practice course investigating language common to all arts activity particularly as related to the contemporary arts.

てことは、アートの意味などのお勉強のクラスって感じだな。

後はトロのメインの学校とオーノのメインの学校にあるArt 115のクラスが
全く同じクラスなのであればそれも取りたいと思っています。
ちなみにそのクラスはデザインのクラスです。

まあ、とりあえずトロはこういう感じかな。
オーノの方はどう?

****

またまたジョクジャの生活を紹介します。

今日はトロがジョクジャに着いた初日の日を紹介

ジョクジャに着いてすぐに地元の結婚式を見に行ったのだ。

仕事一日目_e0024408_1672485.jpg


これは両親が嫁さんの髪の毛を切っているシーン。
その前に全身を聖なる水で清めてその水を入れていた
瓶を割るという儀式がありました。
英語ではこれをBathing ceremonyと言うらしいです。
両親はこの後切った髪の毛を自宅の土の中に埋めて嫁さんの幸せを祈ります。
なぜなら嫁さんはこの日を境にもう両親と一緒に住む事ができないからなんです。

実際の結婚式の披露宴は次の日に行われ
数々のダンスショウが繰り広げられました。

仕事一日目_e0024408_16141779.jpg


これは新郎新婦とダンサーたちが一緒に並んで撮った写真です。
結構地位の高い人たちの結婚式だったらしく、
インドネシアでもかなり有名なダンサーたちが踊っていました。

この写真面白いかも。

仕事一日目_e0024408_1617919.jpg


そう、鳥さんたちまでも踊っていたのだ。
鳥はガルーダと言い、ジョクジャまたはインドネシアのシンボルだそうです。
鳥さん二人が戦っている様子はすごく迫力がありました。

このセレモニーから披露宴の間、ガムランが永遠と流れ続けていました。
それがここ、ジョクジャの伝統らしいですよ。

オーノはどうですかこんな結婚式?

もっと詳しく知りたかったら教えてチョ

by hugproject | 2005-07-28 16:21 | U.S. life
<< ハロハロ ただいま! >>