AX

アメリカで生活中の二人の交換日記
by hugproject
カテゴリ
全体
Tokyo life
Jogjakarta life
U.S. life
Love life
Shopping life
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
春やすみ。スプリングブレイク。
先日送った日本食が無事届いたようでよかったよかった。

トロにいつ聞いても、インドカレーかサンドイッチ、
そしてエナジーバーしか食べていないので、
大丈夫なのかなと思っていたミミでした。

まぁアメリカのカフェテリアだと、
ベジなトロが食べられるものは限られちゃうからね。
なにせ肉が多いから!

梅干しの壺が破損していたのはかなり痛いですが、
他のものは無事だったようでよかったな。

ベジなトロなので、色々は送ってあげられませんが、
(調べてみると意外なものに肉とか入ってたり、
鰹だしだったりするので)
今月を無事に乗り切ってください。
最後の論文とコンサートがあるものねー

私のいる場所はまだ日本食手に入るからね。
梅干しもお漬物もお味噌も買えますよ。
でも、私のソウルフード的な森永のホットケーキミックスが、
7ドル位するのよ。ありえなーい。
ほんと高いよね!!でも森永のが食べたいんです。

基本は毎日自炊=和食ですが、
たまにジャンクフードも食べたくなってきた。
今週は美味しいハンバーガー食べに行こうかなぁ。

トロのママさんから聞きましたが、
トロの大学院(研究所や大学含め)相当広いの?
町みたいってママ言ってたよ。
楽しそう・・・いつかミミも訪ねてみたいものです。

私の大学も広いんだけどなー
東京の学校と比べたら、ほんとに大きいんだけど・・・
UpperとLowerキャンパスがあって、
移動には歩いたら40分以上かかるんだけど、
比べ物にならないぐらい大きいって、どんだけなのー?

カフェテリアいきたーい。
そしてオリンピックのプールで泳いでみたい。


今は春休み中ですが、
大学院生に新しい技術を色々教わりにラボに行ってます。
明日はラボ行って、そして、夜は海までみんなでおでかけです。
明後日は、クラスメートと韓国料理のランチして、
夜はなんだっけ?なんかあったなー映画かも。
その次の日は、日本から友達が来ますよ。


・・・楽しいけど、春休み中にペーパー3つもできるのかな。
かなり心配になってきたミミでした。

トロを見習ってがんばらなきゃ。

またチャットでね。
あ、Skypeのがいいかなー
[PR]

by hugproject | 2010-03-24 10:13 | U.S. life
<< 春休み終了。 Valentine本番☆ >>