AX

アメリカで生活中の二人の交換日記
by hugproject
カテゴリ
全体
Tokyo life
Jogjakarta life
U.S. life
Love life
Shopping life
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いろいろな道
今年の5月にNYにワークショップを受けに行って、
すごく興味があったことを学べていい先生たちに会って、
それからボストンに寄ってトロに久々に会って一緒に過ごして・・・、
この旅行は本当に大きなものだったなーって数カ月経って思った。

9月にトロママさんと会えたよ。
久々にお会いして嬉しかったー
相変わらずほんわか優しいトロママさんでした。
なんか優しい気持ちをいっぱいもらいました。

トロは夏から相変わらず忙しくて、
なかなか連絡はとれないんだけど、
ボストンで頑張っているんだろうなーって、
思うし私も頑張らなきゃなぁ。


もう少ししたらまたボストン行けるかなー
その前に決めなきゃいけないことがいっぱいなんだけど。
久々に会えるね。

トロといろいろ話したいなー
美味しいご飯も食べたいね。
[PR]

# by hugproject | 2011-10-09 18:23 | U.S. life
Full Moon また 満月です。
トロ、元気にしてますか?

そろそろまた満月が見られますよ。

ヨーロッパの満月はどんな感じかなー
モナコで忙しくしてるようですが、
初めて訪れる国だから、観光もできるといいね。

ミミはこれからラボに長時間いることになりそうです。
そろそろミッドタームで、ポートフォリオも提出があるし、
試験もペーパーもありますよ。
忙しいけど、なにかを作っていく作業は楽しいな。

ちびちゃんもだいぶ大きくなりました。
最近は朝、目覚ましが鳴ると、
寝てる私の顔を手でぽふぽふしてきます。

そうそう、
10月にはりー達がこちらに来るので楽しみです。

次はサンクスギビングで会えるといいなって、
思ってますけどどうなるかねー

その前に、おたがいのバースディがありますね。
ビックイベントではありますけど、
会えないし、プレゼントを贈るぐらいかな。

もう日本で買ってきてあるんだけどね。
楽しみにしててください。日本食はいるかな?
[PR]

# by hugproject | 2010-09-22 19:40 | U.S. life
今日は満月。
トロ知ってた?
今日は満月ですよー

前は海で一緒に星や月を眺めたね。
夜空をトロとごろんと砂浜で寝転がってみるのが好きです。
次はいつ一緒に夜空を見られるかなー

満月の日にね、
満月の会があって呼んでいただきました。
全員日本人のみなさんとのんびりしてました。
面白いお話をいっぱい聞いたよ。
いつかトロにも話そうね。

新しい環境に少し慣れた頃かな。
お引っ越しがんばってねー
そこは猫が飼えるんだろうか。

さー明日も朝から学校です!
[PR]

# by hugproject | 2010-08-25 17:21 | U.S. life
あのねーママさんとごはんしましたよ。
トロのママさんが、
大学関係の用事があって、私の住んでいる州にいらっしゃいました。

ご連絡もらって、一緒にごはんをしました。
美味しいコーヒーと焼きたてのワッフルを一緒につついて、
のんびりおしゃべりしました。

相変わらず素敵なトロママさんでした。
いつもねー元気もらうのです、トロママさんの笑顔から。
なんかね、トロが優しくて大らかなのの理由がわかりますよ。

もう明日お帰りになっちゃうので寂しいです。
今度は他の国にも調査旅行されるそうです。
忙しいね、トロのママ・・・お体は大丈夫なのか、
トロもちゃんと気にしてあげないとだめだよ。
と、ミミは思う。

やっぱりね、健康が一番大事です。
去年いろいろあったから、本当に思うの。
トロも忙しいけど、体に気をつけてね。


あ、お茶とか黒糖のお菓子&和菓子頂きました。
嬉しい☆和食のお土産が一番嬉しいです。
友達と美味しく頂きますー☆
[PR]

# by hugproject | 2010-08-18 19:38 | U.S. life
ねねママ。
姉に女の子の赤ちゃんが生まれたので、
夏は帰国しない予定だったけど、無理やり帰国~

授業をWEBで受けながらなので、
せわしない滞在にはなってしまったけど、
本当に楽しかった!!

初対面のちっちゃい赤ちゃんの可愛いこと☆
ほんのりミルクの匂いがして、
さわるとしっとり温かくて、
目が合うとにぱ~っとたまに笑うのです。

もーメロメロ。
ずっと抱っこしたり、あやしたりしていたので、
ねねママと命名されました。
本当はおばさんだからババママなんだけど、
もう一人すでにばばママ様(うちのママ)がいるからね。

もう少しおちびちゃんが大きくなったら、
女だけで楽しく旅行しようね~なんて話してました。



アメリカに戻ってからは、
姉がiPhoneで撮ってはメールしてくれる写真を見てます。

iPhoneは写真のアプリがいっぱいでやっぱりいいなぁ、
欲しいなぁと思うんだけど・・・
電話あんまり使わないので、
トロのようにiTouchでいいかなと思うのです。
早くカメラ付きがでないかなー


うーそれにしても早くおチビに会いたいな☆
冬に会う頃には、だいぶ大きくなってるんだろうな~
[PR]

# by hugproject | 2010-08-01 23:43 | U.S. life
トロがくれたチョコ。
実はぜんぶダークチョコ。
トロはダークチョコが好きで、
健康的な理由からもダークがおすすめらしい。

私はミルクチョコが好きなんだけどね・・・

でも、トロが送ってくれたベルギーのチョコは、
ダークもすごく食べやすくて美味しい。

一日1個ずつ食べていたんだけど、
(ルームメイトにも分けたけど)
そろそろ1箱目がなくなりそうです。

寂しい・・・

トロに手紙もカードも入っていなかった!!と言ったら、
送ってから入れ忘れたことに気がついたと言ってた。

今からでもいいから、それ送ってよーーーー!

やっぱりメールやテキストと、
手書きのカードやお手紙って重みが違うのです。
[PR]

# by hugproject | 2010-07-31 14:23 | Love life
おみやげ
日本からアメリカに戻ってきたら、
トロからヨーロッパのお土産が届いてました。

私が帰国する前に届く予定だったんだけど・・・
アメリカの郵便事情はそんなによくないのかなー。

いっぱいのベルギーチョコレートと、
クリムトの画集でした。
嬉しい~☆☆☆

ありがとね、トロ。



でも、今頃トロはどこでなにをしているんだろうと、
心配なミミです。
トロのママも心配してたよ。

遠くの州へお引っ越しだから、いろいろ大変だろうと思うけど、
たまには連絡ください・・・心配になりますから。

とりあえず、夏のクラスがんばってます。
あーーーーーもうすぐ卒業だ。次に向けていろんな準備しなきゃね☆
[PR]

# by hugproject | 2010-07-22 22:29 | Love life
旅行中
トロ、

ヨーロッパを転々としていて、
そんなにネットできないのはわかるけど、
メールするって言ってから、
もう何日も経ってます!!

よ!!!
[PR]

# by hugproject | 2010-06-07 16:38 | Love life
もしかして・・・?
気にしてくれてるのかな~この間話したこと?

トロは前からわかっていたけど、
ほんと連絡をとるのがダメダメですよね。

メールも短くて、
電話もなかなかつながらず、
SKYPEなんてログインもずっと忘れてて、
Facebookもほぼやめてる状態。

知ってましたけどね、
それでいい加減に私がおっきく怒って、
友達に戻る宣言をしましたが・・・

それ以来、
なんかメールも電話もがんばってるよね。
欧州での予定表が送られてきた時、もーびっくりですよ。
って、まぁトロママにだしたものをコピペでしょうけどね。
(そんなの、すぐわかっちゃうんだよー)
でも、電話はびっくり。


でも、トロ知ってた?
肝心なことなんにも話してないんだよ。
だから、友達のままなんですよ、
今、わたしたち。

どうなるのかねぇ。

最近ね、いい道進んでるなーって思うんだよね。
お互い別の地域に住んでますが、
それぞれの場所でがんばってるよねお互いにね。
いつか私たちの道はまた同じ場所を進むのかしらね。
また重なるといいね。でも、無理はせずに自然にね。

トロ、親友はミミって言い続けてくれてありがと。
私の親友もトロですよ。

ヨーロッパ楽しんでください。
Bon Voyage!
[PR]

# by hugproject | 2010-06-01 11:51 | Love life
そろそろー
こちらもFinal Week突入。

あーペーパーも先が見えてきたし、
心理学と歴史もやっとかなきゃなー。

あーーーーーー嬉し☆
日本に帰れるかな。仕事もしたいけど。

いろんなことがまだ途中なんだけど、
そろそろ終わりも見えてきていて、
どうなるかなー楽しみだなー

嬉しいな~
もうすぐだ!!!
[PR]

# by hugproject | 2010-05-08 09:11 | U.S. life